採択者向け情報と書類等について
採択結果
第1次 採択者一覧【連携枠】【商工会・商工会議所】(PDF)
交付決定後の手続き
補助事業の実施と実績報告について
交付決定通知書を受領した補助事業者が補助事業を実施するにあたっては、以下の「交付規程」や「補助事業の手引き」などをご確認のうえ、適正な実施をお願いいたします。特に、「補助事業の手引き」は、事業実施前に熟読されますようお願いいたします。
補助事業の実施期間
2022年12月31日(土)まで
補助事業者は、自ら定める事業完了日(最長で、上記実施期限日まで)までに取組を終了させ、かつ、補助事業に係る経費の支払いを完了してください。
実績報告書等の提出書類・提出先・提出期限
<提出書類>
提出が必要な書類 | 必要部数 | |
---|---|---|
全員必須 | ① 実績報告書(交付規程・様式第8) | 原本1部
押印要 |
② 支出内訳書(交付規程・様式第8・別紙3) | 原本1部 | |
③ 経費支出管理表 | 原本1部 | |
④ 経費支出の証拠書類 | 写し各1部
必要書類すべて |
|
該当者のみ必須 | ⑤ 収益納付に係る報告書(交付規程・様式第8・別紙4) | 原本1部 |
⑥ 取得財産等管理明細表(交付規程・様式第11-2) | 原本1部 |
提出の際には、本ページに掲載の「補助事業の手引き」をよくご確認ください。
連携枠は提出書類が一部異なりますので「補助事業の手引き(連携枠)」を参照ください。
提出された書類に不備・不足等があった場合は、修正や追加を依頼します。これらの指摘が補正されなければ、補助対象経費として認められません。
<提出先>
地域の商工会・商工会議所に提出してください。
<提出期限>(補助金事務局必着)
補助事業が完了したときは、その日から起算して30日以内、または最終提出期限(2023年1月10日(火))のいずれか早い日まで。
提出期限を過ぎると補助金の支払いができなくなりますので、余裕を持って商工会・商工会議所へ提出してください。
交付規程・補助事業の手引き等
実績報告 様式 ダウンロード
様式第10 消費税及び地方消費税額の額の確定に伴う報告書(Word)